体調ケア

猫にアロマは良くないのか?

投稿日:

ラビュ
猫にはアロマが良くないと聞くけど・・・

本人に直接聞けるのが一番いいわね
辛口な妖精

 

ワンちゃんは人間の子供と同じように
エッセンシャルオイル(精油)を使うことができます。

猫の場合はエビデンスが少ないのが現状です。

ただ、猫の祖先は 大自然の中で暮らし
植物の香りも、身近にあったはず。

私の場合
アニマルコミュニケーションのプロがいまして
緊急時の時は
猫の意見を聞きながら使ってます

(動物は嗅覚が良いのと、オイルは強めの香りなので蓋の裏で十分)

 

リー君は、推定2歳。雄

『足を怪我したから、オレガノを塗ってくれ』
『気分が落ち込んでるからオレンジが嗅ぎたい』
『ハチを食べてお腹が痛いからペパーミントを嗅ぎたい』

と オイル名を指定してくれます。

 

これには、たまげました!!

精油を嫌がらないんですよね。
逆指名ですから^^;

高品質な精油を手掛けた
ゲリー・ヤングさんがおっしゃってましたが、

動物は叡智のかたまり

動物は直観的に
植物で自然治癒することを
DNAに刻み込まれてます

動物の嫌がるサインを見逃さず
ケースバイケースが良いかと思っております。
なので、わたしは積極的に猫には使ってません。
(緊急時以外は)

まず
病気にならない環境作りが大切。

合成された化学的な製品を使わず
お掃除も食器洗いもすべて100%植物のもの。

 

わたしの猫達は
最高に健康で
最高に幸せそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナチュラルペット・アロマ講師 石川 莉紗

神奈川県海老名市にてヤングリヴィング精油を取り入れた講座を開催しております石川莉紗(イシカワリサ)です。 わたしの家族には、家猫3匹と外猫(ジプシー猫)1匹の計4匹がおり大事な家族です。 世界中の動物たちが健康で幸せな環境に暮らし、ハッピーな時間を過ごさせてあげたいと思っております。また保護猫活動をされてる団体の応援(イベントを通して寄付活動)もしております。 ヤングリヴィングは食べても安心!安全な植物から作られてます。動物にとってのヤングリヴィング・ナチュラル生活のホームページになります。

-体調ケア
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ヤングリヴィングペットアロマ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.