体調ケア 感情ケア 毛なみケア

動物へのエッセンシャルオイルの一般的な使い方

投稿日:

ラビュ
エッセンシャルオイルは、犬は人間の子供並みに使えるのよ

猫はどうなのかしら?
辛口な妖精

ラビュ
猫は少し注意が必要なの

 

~エッセンシャルオイルを動物に投与する時~

・少しずつ徐々に増やしていく。
反応と有益性を見て、15分~30分間隔を得て反応を見る。

・猫は足裏にオイルを与えるのは良くない
毒素や化学物質を取り入れてしまうからです。

・皮膚や毛から投与するのが一番良い方法です
(手にオイルを落として、毛になでつける方法)

・オイルを与える前にⅤ6(ベジタブルオイル6:オイル1)で薄めるのがベスト!
オレガノ・タイム・クローブ・マウンテンセーボリー、シナモンバークに
含まれてる成分が猫に対して少なからず影響があるので、気を付けてください。
猫は特に、強いオイルに対して敏感です。

 

 

アニマルセンツ オイントメントの紹介

ティートゥリーとミルラなど
ペットケアに特に適したエッセンシャルオイルがブレンドされています。
これは動物の皮膚のためにブレンドされたエッセンシャルオイルで
大切なペットを癒してくれる香りです。
刺激の少ない、やさしいオイントメントです。
なんせ量が多い!それはゲリー・ヤング氏が馬のケアに使っていたため。
人間でも使用できます。ガサガサかかとや、リップクリームなど。傷を塗った時にも。

ラビュ
お兄ちゃんがケガして擦りむいた時、ママがオイルとアニマルオイントメントでケアしてたわ

動物は個体が小さいから、少量ずつね!
辛口な妖精

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナチュラルペット・アロマ講師 石川 莉紗

神奈川県海老名市にてヤングリヴィング精油を取り入れた講座を開催しております石川莉紗(イシカワリサ)です。 わたしの家族には、家猫3匹と外猫(ジプシー猫)1匹の計4匹がおり大事な家族です。 世界中の動物たちが健康で幸せな環境に暮らし、ハッピーな時間を過ごさせてあげたいと思っております。また保護猫活動をされてる団体の応援(イベントを通して寄付活動)もしております。 ヤングリヴィングは食べても安心!安全な植物から作られてます。動物にとってのヤングリヴィング・ナチュラル生活のホームページになります。

-体調ケア, 感情ケア, 毛なみケア
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ヤングリヴィングペットアロマ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.