ナチュラルおそうじ 体調ケア

タミちゃんのハリネズミ

投稿日:

ラビュ
大変でしゅ!ハリネズミがぐったりしてるでしゅ

うーん 個体が小さいわね
辛口な妖精

ラビュ
心配でしゅ!

先月、駅前の美容室のタミちゃんが暗い顔。「大事にしているハリネズミが具合が悪い」写真をみせてもらうと、うんちが緑!「緑はダメな色なんですよー」と、タミちゃんはガックリ肩を落としてます。

話を聞き進めてみると、ご主人は無類のきれい好き!
毎日こまめに、市販の化学的な洗剤を使い、ゲージや、その周辺を徹底的に掃除していました。「それだ!」とわたしは叫び、水ぶき。もしくは天然のエッセンシャルオイルを使ってのお掃除はたまにでいい。と提案しました。
また緊急を要するので、 奥の手!日本未発売のペットCBDオイルを少しお分けし、食事にひたして食べさせるようにアドバイス。

CBD=カンナジビジオールの成分です。大麻植物に含まれている主成分の一つがこのカンナビジオールです。
もうひとつが、THC=テトラヒドロカンナビノールです。このCBD=カンナジビオールは非精神活性化合物として世界中の医療関係者や科学者の注目を浴びていまいます。日本でも合法です。無味無臭。このCBDオイルで動物のすごい症例があり。わたしも愛用中(人用)です。

CBDオイルをミルワームに染み込ませて食べさせ、そして涼しいお部屋に。そして科学的な香りがしないおじいちゃんのお部屋にいたら、一週間後・・・元気復活!食欲も出ました!

ごはんをもりもり、元気なうんちを4本するそうです。
タミちゃんは「石川さんの言った通りでした」と気づいたようで、過激すぎるお掃除はやめたそうです。

ラビュ
愛しすぎるため、きれいにしすぎたでしゅ

それが余計なお世話だったのね
辛口な妖精

ラビュ
さすが、辛口の妖精さんでしゅ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナチュラルペット・アロマ講師 石川 莉紗

神奈川県海老名市にてヤングリヴィング精油を取り入れた講座を開催しております石川莉紗(イシカワリサ)です。 わたしの家族には、家猫3匹と外猫(ジプシー猫)1匹の計4匹がおり大事な家族です。 世界中の動物たちが健康で幸せな環境に暮らし、ハッピーな時間を過ごさせてあげたいと思っております。また保護猫活動をされてる団体の応援(イベントを通して寄付活動)もしております。 ヤングリヴィングは食べても安心!安全な植物から作られてます。動物にとってのヤングリヴィング・ナチュラル生活のホームページになります。

-ナチュラルおそうじ, 体調ケア
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ヤングリヴィングペットアロマ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.