先月、駅前の美容室のタミちゃんが暗い顔。「大事にしているハリネズミが具合が悪い」写真をみせてもらうと、うんちが緑!「緑はダメな色なんですよー」と、タミちゃんはガックリ肩を落としてます。
話を聞き進めてみると、ご主人は無類のきれい好き!
毎日こまめに、市販の化学的な洗剤を使い、ゲージや、その周辺を徹底的に掃除していました。「それだ!」とわたしは叫び、水ぶき。もしくは天然のエッセンシャルオイルを使ってのお掃除はたまにでいい。と提案しました。
また緊急を要するので、 奥の手!日本未発売のペットCBDオイルを少しお分けし、食事にひたして食べさせるようにアドバイス。
CBD=カンナジビジオールの成分です。大麻植物に含まれている主成分の一つがこのカンナビジオールです。
もうひとつが、THC=テトラヒドロカンナビノールです。このCBD=カンナジビオールは非精神活性化合物として世界中の医療関係者や科学者の注目を浴びていまいます。日本でも合法です。無味無臭。このCBDオイルで動物のすごい症例があり。わたしも愛用中(人用)です。
CBDオイルをミルワームに染み込ませて食べさせ、そして涼しいお部屋に。そして科学的な香りがしないおじいちゃんのお部屋にいたら、一週間後・・・元気復活!食欲も出ました!
ごはんをもりもり、元気なうんちを4本するそうです。
タミちゃんは「石川さんの言った通りでした」と気づいたようで、過激すぎるお掃除はやめたそうです。